So-net無料ブログ作成
Denmark: Odense ブログトップ

おとぎの旅 [Denmark: Odense]

デンマークの旅、いにしえの旅に続いては、おとぎの旅。


2013-06-26 11.53.58 のコピー.jpg
おとぎと言えば、童話王のアンデルセン。アンデルセンの生まれ故郷、Odense(オーデンセ)へと行ってきました。



2013-06-26 11.16.06 のコピー.jpg
貧しい靴屋の息子として生まれたアンデルセンが子ども時代を過ごした家が残され、見学することができます。右側のドアのお家がアンデルセンのお家。左側は改装中な為に、資材なんかが散乱していたけれど、何でしょう、このおとぎ感。貧しい家、なんだけどファンタジックなお家。
しかし、お家の中を見るとかなり狭く、貧しさがよくわかります。孤独でひとりでいることが多かったというアンデルセン、この小さなお家で色んな想像にふけっていたんだろうな。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
Denmark: Odense ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。