So-net無料ブログ作成

好物だらけの街、もうひとつ。 [Malmö]

気が付けば旅行から1ヶ月も経ってしまいました・・・
マルメもルンドも好物ばっかりだったので書きたいことがいっぱいなのに、気持ちと時間がついてきておりません・・・笑

というわけで、これが最後です。


前回のルンドの記事では大聖堂だけで終わっちゃったんですが、ルンドには古くてかわいい建造物がてんこ盛りだったんですよ。

で、マルメにもてんこ盛りでした。

IMG_1020.JPG
1800年代から営業している薬局。

IMG_1023.JPG
こういう古〜い薬局は、ストックホルムにも何店舗かあるので、スウェーデンではきっと各地に残っているんだと思いますが、売ってるものは同じなのに無性に何か買いたくなってしまう魔性の店です。笑
私は目薬を買いました。


IMG_1028.JPG
こちらは、ぐにゃりと傾いちゃってる木組みのお家。壁の色のメルヘンっぷりもそそりますね。笑
スコーネ地方はスウェーデンの南部、デンマークに最も近く、デンマークはドイツとお隣同士、という理由かはわかりませんが、ドイツの香りがちょっとします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

南の街 [Malmö]

IMG_0714.JPG
ロマンを乗せた(?)寝台列車が着いたのは、スウェーデン南部スコーネ地方のMalmö(マルメ)。スウェーデンで3番目に大きな街です。
この写真は中央駅。なんと、スターバックスがありました!というのも、ストックホルムの街中にはないのです。あるのはアーランダ国際空港のセキュリティを過ぎた後。笑


ところで、Malmöってどこかしら?


大きな地図で見る
先っちょです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。