So-net無料ブログ作成

ヨーロッパ巨大歌謡大賞! [music]

覚えておいでですか?
Melodifestivaren

スウェーデン代表は、80年代の香り漂うThe Ark。

あれから2ヶ月。
ついに、全ヨーロッパの代表が集う“The Eurovision Song Contest 2007 Helsinki”をこの目で見ましたよっ

続きを読む


Melodifestivalen 2007 [music]

先週の土曜日がついにファイナル。

長かった・・・・

Melodifestivalen(メロディフェスティバーレン)のことです。
平たく言えば、歌謡祭?
でも、スウェーデン人にとっては一大イベントのようで・・・・・

続きを読む


そして、また音楽 [music]

今週から、学校のコーラス隊に参加することにしました。

私のクラスメイトが、全員このコーラス隊に所属している、ということを最近理解しました。

道理で、オープンハウスで歌ってたわけだ。
ルシアの時に歌ってたわけだ。
授業中にも歌ってたわけだ。

続きを読む


フィガロの結婚 [music]

初オペラです。

初オペラなので、正直ドキドキしてました。どういう心構えで行くべきか・・・なんて。
とりあえず、大好きなワンピースと(かしこまった感じ=ワンピースの単純な公式)小ぶりのバックで(かしこまった感じ=小ぶりのバック、とこれまた単純な公式)向かいました。
いや、格好って大事ですね。ワンピとバックだけで気持ちはオペラにまっしぐらですから。(笑

続きを読む


野音の風 [music]

SET YOU FREE OVER 30 FESTA in YAON

9/30、久々の野音に行ってきました。
ここ数年フラカンばっかだったので、野音は8年振り(!)です・・・

野音のあの開放感は大好きです。
地下鉄降りて地上に出てきたときに聞こえるリハの音とか、すごくわくわくさせてくれるので大好き。
ステージから音がぶわぁ~って広がっていく感じも大好き。
空がだんだん暗くなっていく様も大好き。
ステージのライトと空の暗さのコントラストも大好き。
上見ると空、が大好き。
風が大好き。

何はともあれ、好きなんです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。