So-net無料ブログ作成

秋というか冬というか [Stockholm]

寒い。
もう既に結構寒い。

ちょっと前に、トレッキングをしに行きました。
行ってきたのはSälen(セーレン)というダーラナ地方にある山、と言える程高くなく、大きな木もないところで、スウェーデン語ではfjäll(カタカナ表記するには難しい発音ですが、フィェルが近いのかな・・・)というんですけど。スウェ語ー英語辞書で調べても「マウンテン(山)」と出て来てしまうので、北欧特有の地形なんだと思います。
2年前の夏、北極圏でのトレッキング体験からその虜になってしまい、またしたい!と待ち焦がれての今回。

前回は夏、今回は秋なので、秋の景色がどんなもんなのかわくわくしておりました。


で、行ってきたSälenは

大きな地図で見る
ここです。
スウェーデンでは一番南に位置するFjäll。ストックホルムから一番近いのです。それに、前回のLåktatjåkko(ロクタショッコ)に比べれば、屁みたいに楽チン(なんて言ってごめんなさい)なので、お手軽なトレッキングに適してる気がします。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

10月のお知らせ [お知らせ]

随分と久々の更新になってしまいました・・・
久々の更新は、お知らせです。

yamanmarushe1012.10.7web-.jpg

\"山のマルシェ2012.10.7A5裏面郵便用-清書-.jpg\".jpg

10月7、8日(日曜、祝日)の二日間、静岡のサリーズガーデンさんで行われる「山のマルシェ プラス」に出店します。
雑貨に加え、飲食の出店やワークショップにライブと、楽しいこと盛りだくさんなイベントです。私自身は会場に行けませんが、お茶目な売り子がみなさんのお相手してくれると思います。笑


トップページでもお知らせしている通り、web shopのリニューアルの為、今までの商品をこの機会に特別価格にて販売いたします。
お近くにお越しの際は、ぜひ覗いてみてください☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。