So-net無料ブログ作成

new ! [nannk (shop)]

新作、おじさんネックレス、2種です。


おじさん1。
IMG_1993 のコピー.JPG
みどりのおじさん、集合です。
縦5cm、幅8.5cmに仲良く並んでます☆
ベースの生地はリネンです。


IMG_1986 のコピー.JPG
チェーンはブラックニッケル、長さは57cm。
シンプルなトップスに合わせて、おじさん達とデートしましょう☆



おじさん2。
IMG_1989 のコピー.JPG
派手なおじさん、集まってます。
縦6cm、幅6.5cm。
ベースの生地はポリエステルで、少し光沢があります。


IMG_1987 のコピー.JPG
チェーンはブラックニッケルで57cm。
派手な色がインパクト大!


どちらも、ひとつ2800円(送料は別途かかります)です。

ご注文、お問い合わせはこちらからどうぞ。
商品について、お支払い方法など詳しいことは返信メールで送らせて頂きます。


Shopからもご注文頂けます☆


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

おばあちゃま達は・・・! [Stockholm]

前回のエントリーで書いた、ヨーロッパ大歌謡祭のグランドファイナルが土曜日に行われました。
わたしの、いやヨーロッパ中のアイドル(笑)ロシアのおばあちゃまたちに再び心釘付け!な一夜でしたぁ。

気になるおばあちゃま達の結果は・・・・惜しくも2位!!
誰もが「コンテスト」(そう、この歌謡祭はコンテストなんです)ということをすっかり忘れて、おばあちゃまのかわいさにメロメロになった挙げ句の優勝!という絵が見えていた、というか期待していたのですがそうはいきませんでしたね・・・

で、優勝したのは、なんとスウェーデンでしたっ
歌っているLoreen(ロレーン)の雰囲気と曲、ステージングの雰囲気がどれもぴったりと合っていて、いい曲だわぁ、と思ってましたがまさか優勝するとは(だって、おばあちゃまが・・・笑)。

ヨーロッパの熱狂の一夜、Loreenの歌をどうそ。


というわけで、来年はスウェーデンで、この大歌謡祭開催です!
これはこれで楽しみ☆


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

嬉・幸 [Stockholm]

お天気良すぎーーー、な今週は、外に出るとタンクトップにホットパンツ姿のスウェ女子がわんさか。
その横でわたしは長袖のジャケット着てますけどね。笑


先日、スウェーデン王室では大きなイベントがありました。

estelleny2_240.jpg
特に王室好きって訳ではないけれど、やっぱり何となく気になってしまうのはわたしだけじゃないはず。
そのイベントとは、現王様の第一子、王位継承第1位のヴィクトリアさんのかわいいかわいいプリンセス、エステルちゃまの洗礼式。仏教だ神道だ、の日本人にはいまいちピンと来ないけれど、要はお宮参り、って感覚でいいんじゃないかしら、と勝手に思ってますけどどうなんでしょう。笑


DSC03745.JPG
洗礼式の様子はテレビで中継されました。なかなか動くプリンセスを見ることがないので、ここぞとばかりにしっかりと見ておきました。笑 
でも、プリンセスであろうとなかろうと、赤ちゃんっていつまででも見てられますねぇ。かわいすぎ!
そして時々映る王様が、完全に「じぃじ」の表情をしていてこちらもまた”かわいい”。笑 ちなみにエステルちゃまを抱いているのは王様ではありません。


そして、”かわいい”と言えばもうひとつ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

終了、そしてぐったり [weaving]

DSC03690.JPG
グループ展の週末、とーーーーってもいいお天気に恵まれました。
会場となったEkebyhovs slottは、ヨーロッパで(北ヨーロッパだったかな?)最古の木造のお城のひとつだそうで、床やドア、柱なんかがちょっと歪んでいてなるほどな、と思わせます。オバケが出る、といううわさも納得。


この週末、カフェでゆったりまったりfika(お茶タイム)を楽しむ人で溢れていましたが
DSC03733.JPG
お城にはこんなにかわいい会議室もあるんです。


DSC03736.JPG
ピンクの会議室も。
こんなところで会議したら、ウキウキできて楽しいな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

準備順調。 [weaving]

DSC03669.JPG
グループ展が今週末に近付いて来て、今日はみんなで設営の日でした。

ストックホルムの街中からちょっと離れた長閑なかわいらしいお城のギャラリー。床や天井がひん曲がっちゃったりしてて、何ともかわいらしい空間です。


DSC03672.JPG
こんなレトロな踏み台もあって、どこもかしこもかわいいだらけです。



DSC03676.JPG
ただ、夜はオバケが出るらしいです。


週末2日間だけですが、ストックホルム在住の方、この時ストックホルムにお出での方、オバケも暮らすかわいいお城に是非遊びに来てください☆


− Textila möten −

場所: Slottsgalleriet, Ekebyhovs slott, Ekerö
日時:5月19、20日(土・日) 12〜16時

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

new ! [nannk (shop)]

お店にニューアイテム追加です。

IMG_1959.JPG

IMG_1961.JPG

織をしている人なら誰もが抱える問題(?)、それが余ったたて糸。どんなに頑張ってもどーーしても結構な量が余ってしまうんですよねぇ。

貧乏性な私は捨てられず、”もったいない”と取っておいてしまうのです。それを小さなネックレスにしてみました。チョーカータイプでかわいいですのよ☆

お店はこちら → nanakonana.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

喜びの余り・・・! [Stockholm]

うひょーー!!
って、喜びの余り飛び跳ねちゃうってこと、あるよね?


うひょーー!!
って飛び跳ねるのって、人間だけじゃない。



DSC03625.JPG
大勢の人間が集まって何やら待ってますよ。

何を待ってるのでしょう?

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

グループ展です。 [お知らせ]

お知らせです。

DSC03622.JPG
グループ展に参加します☆
作品展示はとっても久しぶりなので嬉しいです。

Textila möten
織りと刺繍のテキスタイル展です。
私が卒業したHVskolaの卒業生と在校生7人による展示です。

場所: Slottsgalleriet, Ekebyhovs slott, Ekerö
日時:5月19、20日(土・日) 12〜16時


ストックホルムの街中から20分くらいの森を抜けた所にある小さなお城のギャラリーです。カフェももちろんあるのでまったりのんびりできますよ。

ストックホルムにお住まいの方、この時期ストックホルムにおいでの方、お時間あったら是非まったりしに来てください☆




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

MANKAIベイベー! [Stockholm]

DSC03604.JPG
DSC03605.JPG
キャー!MANKAIー!

先週の金曜日は八分咲きな感じだった王立公園のサクラさま。週末はとっても暖かかったので、こりゃ満開だな、と察しておりました。
昨日の月曜日、またしても所用でお街に行ったので再びサクラを愛でに行きました。


DSC03606.JPG
予想通り、MANKAI!!(何故ローマ字??)
やっぱり八分咲きとは迫力がちゃいますね。
たわわに実った、と言わんばかりに毬状に集まって揺れるサクラの花・・・・愛おしい☆
影にもこのたわわっぷりが見て取れるのが結構好きだったりします。花を見上げては影を見る・・・愛おしい☆

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。