So-net無料ブログ作成

ようやくの、ハル! [Stockholm]

DSC03588.JPG
ここ数日で一気に春!
つい最近までグレーの空に裸ん坊の木々だったのにねぇ。ちょっと暖かくなると一気に芽吹いちゃう。自然って正直でかわいい☆


DSC03589.JPG
春の目印、vitsippa(アネモネ属)がここぞとばかりにお天道様に顔を向けてます。
4月は本当に暖かくなったかと思ったら寒くなり雪まで降っていたので、まだまだ油断できねぇな、と思っていたけど、どうやら来週も暖かい日が続きそうで、本当にようやく春がやってきたようです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

やっぱ好き。 [weaving]

やっぱ好きだぁー。

って何が??


DSC03583.JPG
サボリサボリ織っていたBildväv(絵織り)がようやく完成して、一番やっかいな仕上げ作業も終えました。こうやって形が現れると、やっぱ好きだぁー、って思います。やっぱり、四角く織るより断然面白いんだもの☆



DSC03584.JPG
というわけで、第二弾に取りかかりました。緑のたて糸がそそりますわっ笑

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

決めかねる [Stockholm]

4月のお天気は変わりやすい、というのがスウェーデンの典型的な4月だそうで。
暖かい日があったと思えば寒くなったり。
春なのか、いやまだ冬なのか、と決めかねている4月、といったとこでしょうか。


DSC03581.JPG
先日、朝起きたら窓の外がこんなことになってました。
雪大好物!の私でも、さすがに4月も半ばになっての雪というのは、気持ちに整理ができません。笑
次の日には晴天になり、雪もあっという間に溶けましたが、気温は上がらず。

この決めかねる状態からバシッと決められる状態になると、”春”をもの凄い勢いで駆け抜けて一気に夏へと変わって行きます。4月よ、早く決めてくれよ。



というわけで、風邪ひきました・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新作です。 [nannk (shop)]

2.jpg
かなり前に織っていたみどり、ようやく形になりました。


1.jpg
そして刺繍も。


お店はこちらです。

日本語でのお問い合わせは、このページの左にあるメールフォームからどうぞ。


nanakonana.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

おなかいっぱい [Stockholm]

今週末はイースターでした。

日本ではほぼ馴染みのない文化なので、私として特に何とも思わないのですが、学校は1週間のお休みになります。私のスウェーデン語コースもきっちりお休みです。

去年までは学校があったので、毎年毎年作業漬けのイースター休暇でしたが、今年はそれがない!
ということで、イースターを体験させて頂きました。


DSC03560.JPG
イースターはクリスマスに並ぶ、家族で過ごす休日なのでお食事も豪華であります。
とは言え、ほとんどのメニューはクリスマスと同じ。
ただ、イースターのシンボルとも言えるたまごを大量に食べるのはクリスマスとちょっと違うかな。いや、クリスマスにも食べますね・・・笑

代わり映えしないわぁ、と思いつつもおいしいのでたらふく食べちゃいますが、だいたい食べ終わった後には日本茶でお口直ししたくなります。笑


DSC03565.JPG
イースターエッグの中にはチョコレートがぎっしり。
このイースターの期間に消費されるお菓子の量って、ハンパ無いんだそうです。それが証拠にスーパーのお菓子量り売りコーナーにはいつにも増して人がいるし、そのコーナーの横に臨時のお菓子コーナーが設置されてたりします。
そういうお菓子よりも、おせんべいが食べたい。と切に思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

リニューアルです。 [お知らせ]

お店、リニューアルして再開しました。

リニューアルというか、場所を移しEtsyにオープンしました。

etsyshop.jpg
クリックするとお店に飛びます。

英語表記ですが、お問い合わせ等はお気軽に左にあるメールフォームからどうぞ☆

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。