So-net無料ブログ作成

美しいものとそうでないもの。 [weaving]

サボり癖がついたようでございます・・・・
ブログの記事書くのって、結構時間喰うんですよー。写真も加工しなきゃいけないし。
って言い訳してみる。笑


さて。
先日美しいものを目にしたらシャッターを押す手が止まらなかったんです。それが、これ↓

DSC02369.jpg
日の光を浴びる織り機。笑

ここ最近は秋晴れの日が続いているので、太陽がさんさんと輝いているのです。その輝きを受けて、織り機もいきいきと輝いているのですー。

DSC02382.jpg
はっきりくっきりの影も美しい。


DSC02383.jpg
言ってみりゃ単なるナイロンのそうこうも、やけに美しい。笑

なんて息巻いていたけれど、実は織っていると光が前方から当たるので手元が見にくくて織り辛いんですけどね・・・ははは。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

こもったり出て行ったり [Stockholm]

DSC02289.jpg
過ごしやすく気持ちのいい日が、びっくりすることに続いたりしている今日この頃。


DSC02291.jpg
恩師でもあるアーティストの展覧会へと行ってきました。



DSC02295.jpg
ストックホルムの中心からちょっと離れた所にある、小さなお城のギャラリーでの展示。森に囲まれたお城(と言ってもかなり小じんまりとした素朴な佇まい)は、色付いた葉っぱが太陽の光に透かされていて思わず立ち止まってしまうほど。

展覧会も、この長閑な雰囲気にぴったりなとってもステキな展覧会でした。大きな作品から小さな作品まで、精力的に活動されている姿にしっかりと刺激を受けてきました☆

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。