So-net無料ブログ作成

きのこの森。 [Stockholm]

DSC02201.jpg
秋晴れの穏やかな週末。プランターにびっしり張ったクモの巣も美しく輝きます。笑


DSC02260.jpg
こんなにいいお天気は、もう最後かもしれない・・・!

ということで、森にお散歩行ってきました。



DSC02206.jpg
太陽が森をいっそう美しく・・・!というぐらい光が降り注ぐ森をてくりてくりと歩く。


この時季の森、と言えばー・・・・

DSC02203.jpg
ニョキ。


DSC02217.jpg
ニョキニョキ。

そう、きのこ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あれこれと [weaving]

DSC02166.jpg
最近は雨だったり曇りだったり、という日が多くて(あ。今日は晴れてたけど)、そうするとぐーんと気温が下がるので寒いのです。この時期は、部屋の中のエレメントもまだ入っていないので「さぶぅ〜・・・」と家中をうろうろする日々です。
先週、まだまだ気持ちが付いていかない中フリースを着てしまったし、チャリンコ乗った日には毛糸の帽子と手袋も装備してしまったし・・・!でも、もうすぐ冬だ☆と思うとわくわくするので良しとするっ笑



DSC02028.jpg
夏辺りから取りかかっていた織がなかなか進みません・・・


DSC02032.jpg
注文してもらったものなので、早く織らねば!と思っているのですが、合間合間に”締め切り日”が来て、あっちに手を出し、こっちに手を出し・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ドロロロロロ・・・・ [weaving]

ドロロロロロ・・・・って何だ??って思います???
ドラムロールのつもりです。笑

そうです、待ちこがれていた職人資格試験の通知が、ようやく届いたのです!



DSC02141.jpg
ほら。スウェーデン手工芸協会のマークの入った封筒が届きました!


前回のエントリーで書きましたが、既に結果はわかっていました。でも、この封書には点数の内訳が書いてあるので、コレを早く見たかったんであります。

では、気になる結果(気にしてくれてる方がいることを期待して。笑)ですが、


ドロロロロロロ・・・・・ロロロロロ・・・・・ジャンッ!
(ドラムロールって文字では表しづらいのね・・・)




無事に、合格致しました!!

たくさんの方々の支えがあってこその、この結果です!
ありがとうございました!


そして気になる評価は・・・・実は私が期待していたほど高くはありませんでした・・・・ただ、一番不安だった作業時間、材料とそのコストに関する項目が低い評価だったので、これは仕方がないかな、と納得できましたが、でもそのおかげ(?)で、もらうととっても嬉しかったメダルの獲得にはなりませんでした。わたし以外の資格試験を受けたクラスメイトは全員このメダルを獲得できたので、あやかりたかったなぁ、と。笑

要は、悔しい!笑

わたしの織ったBildvävで資格試験を受けた学生はほぼいなかったらしいと聞いていたので、数少ないチャレンジャーになれたこと、そして合格できたことはとっても嬉しいのですが、でもやっぱ悔しいなぁ・・・
だからと言ってあれ以上のクオリティのものは織れなかったし、あれ以上のレポートを提出することもできなかったと断言できるので納得はできますが、でも、でも・・・・やっぱ悔しいなぁ。笑


というわけで、ちょっとの悔しさ(ちょっとじゃない??)が残りましたが、この悔しさはいつか姿形を変えて喜びを運んできてくれる、と信じることにします☆


そして、この職人資格の授与式は、ノーベル賞晩餐会の会場でもあるストックホルム市庁舎の青の間で行われるのです!これは、ミーハー気分で存分に楽しもうと思います。笑



ところで、

続きを読む


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ある晴れた秋の一日 [Stockholm]

またしてもお久しぶりになってしまいました・・・・

職人資格試験の結果を待っていた一週間。実は既に結果はわかっているのですが、通知のお手紙が手元に届いていないのです!このお手紙には、色々と評が書かれているのでそれを読んだ上でこの場でお知らせしたいな、と思っていたので、とにかくこの一週間は待ちぼうけの日々でした・・・

月曜日には届いてくれよ!という願いを込めて、ちょっとお出かけしてみました。笑


今日は、とってもよく晴れた気持ちのいい日だったので、
DSC02082.JPG
こんなところに足を延ばしました。
ん?何やらおかしなフォルムの動物が・・・笑


しばらくすると近付いてきたのでシャッターチャンス。
DSC02086.JPG
終止「んごっ、んごっ」とこの鼻が鳴ってました。
何という種類かはわからないけど、小振りのブタとの遭遇。顔はブサイクだけど、かわいかったな。笑

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

待つのみ。 [weaving]

振り返れば去年の12月からのお付き合いだった職人資格試験。
ついに、作品とレポートを提出してまいりましたっ!!

いやぁ〜、長かったぁ。
作品が出来上がってからもう3ヶ月ぐらい経っているので、新鮮味はもう無いんですけど。笑

今週の金曜日に、審査が行われるんだそうで、来週には結果が通知されます、と言われました。早っっ

sora.jpg
もう後は待つのみ。

一緒に提出した友達と「これで完全にフリーだぁ!」と喜びのfika(お茶タイム)してきました。
今度は、資格ゲット!のfikaができることを願って・・・!

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。