So-net無料ブログ作成

つぶつぶ [embroidery]

夏、スウェーデン人がハイテンションになるのはお日様だけじゃありません。アイスだけじゃありません(アイスは老若男女問わず、みーーーんな大好き。ちょっと肌寒くたってへっちゃら。お日様が顔出せば、合言葉は「アイス食べる?」)。


1.JPG
いちご!(おぉ、後光が差してて神々しい!)
この時季になると“いちご屋台”があちこちに出て、スウェーデン産のいちごを売ってます。いちごを見ると、スウェーデン人の瞳も輝き出します。

ただ、わたしはスウェーデンのいちごってテンション高くなる程好きではないのです。だって、見るからに真っ赤で甘そう、香りもすごーくあまーい香り漂っているのに、ほぼ「すっぱい」だけで甘くないんもーんっ 見栄えがいいだけに、裏切られ感がすごいのです。笑


2.JPG
でも、昨日買ってみたいちごは今までスウェーデンで食べた中で一番甘かった!初めて心から「おいしー!」と言えました。笑(だから神々しく後光が差したのかしら??)

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

手を動かせっ [embroidery]

大嫌いな仕上げは終わりました。スッキリ!

でも気付きました。もう一つ、仕上げが終ってないものがあったってこと・・・・再びどんより。笑
でも、それはもう少し後にすることにしよう(って思うから、いつまで経っても仕上がらないってわかってるけど、ねぇ)。


私の基本の人格はなまけものであることは間違いありません。なまけようと思えばいつまでだってなまけられる。なまけることに飽きたって、それでもなまけ続けられる・・・・


でもそれじゃいけなーーい!ってムチ打ってます。笑

仕上げも終って、もうひとつの仕上げは後回しにして(それじゃイカンのにっ笑)、さぁ-なまけの時間!と手が、体がなまけそうだったので。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

嫌いなんだ・・・ [weaving]

ひとつ、展覧会に参加することが決まりましたっ

やったね☆と喜んだのも束の間、実は展示する作品の仕上げができていなかった・・・
作品自体は一年以上前に織り上げていたというのに・・・


1.JPG
そんな訳で、ここ数日仕上げの日々でした。真夏の様なお天気がそうさせるのか、はたまた単なるグデグデなのか、一向に集中できず。笑



2.JPG
今日もちくちくしてようやく完成致しました。集中力がないせいか、縫い目がガタガタ。


この仕上げ作業、嫌いなんだよなぁ・・・・
仕上げ作業専門の人がいればいいのに。本気で。笑


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ゆったりと [Stockholm]

1.JPG
ここのところ、とにかく暑いー!
スウェーデンは湿気のない夏なので、気持ちがいいといえば気持ちがいいのだけど、日差しの強さが半端ないっ


そんな日差しの中、今まで行ったことのなかった場所へ。



2.JPG
Ulriksdals slottという古いお城へ。これは敷地内にある小さな教会。中を覗いたら結婚式のリハーサル中でしたので、写真は撮れなかったんですが、壁中に模様が描かれているすてきな教会でした。


3.JPG
とにかく日差しが強い・・・・



4.JPG
そんなことはおかまいなしのスウェーデン人たちは、ごろごろと日光浴。
毎年新聞やニュースで、皮膚がんの危険性を訴えてますが、知ったこっちゃない!と言わんばかりにみーんな日光浴しております。紫外線対策に敏感な日本人には到底考えられない行為ですね・・・笑

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

終わりました。 [weaving]

1.JPG
本日、無事に卒業致しました。

終っちゃいました、学校。


今は何だかポッカリです。明日から何して生きていこう・・・・



今まで、たくさんの人に支えられてきました。ありがとうございました。
そして何より、いつも温かく応援してくれた両親に感謝、感謝です。ありがとうっ


とりあえず明日は、半日寝潰そうかしら・・・・・?笑


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。