So-net無料ブログ作成

やっぱり、 [Stockholm]

3.JPG
うおぉーーー!!!

ってぐらいの澄んだ青空の日が続いております。
おまけにあったかい。

この週末はイースターでした。
この時期にしては珍しいほどの暖かさなようで、20℃越えの夏日でした。


ということは・・・・・


と、いうことはぁー・・・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

春いろいろ [Stockholm]

風が吹いては寒いのだけど、日が差すとぽかぽかな春の日々です。


1.JPG
日が出るとすぐさま日に当たるのがスウェーデン人。
この後、この子達のいる所が日陰になりましたが、日向に移動して日に当たっておりました。お日様への執着心は半端ないのが、スウェーデン人。笑


4.JPG
お花もにょきにょき顔を出してます。


2.JPG
つい数週間前は分厚い氷が張っていた水面も、今はすっかり溶けて無くなっちゃった。


3.JPG
木々にもつぼみが膨らみ始め、ある木にはこんなへんてこりんな花(でしょうね?)が咲いてました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

観光気分で [weaving]

1.JPG
晴れてるぅーー!
気持ちいぃー!!

でも・・・風強すぎるぅー!

もぅ風がびゅーびゅー、スゴイんです。
髪の毛ばっさばっさになります。

そんな日々の続く週末、学校へ作業をしに行きました。
いつもは歩く道のりを、ちょっとトラムにでも乗ってみようか、と何の気もなしにトラム乗り場で待っていると、
やって来たのは、

2.JPG
古~いタイプのトラム!
このタイプのトラムは週末にだけ運転している観光向けのもの。


3.JPG
実は初めての乗車☆
レトロな内観、ゴーゴー走る音。
乗車時間はほんの5分ほどですが、かなり嬉しくなっちゃう5分です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

春と出会う [Stockholm]

スニーカー生活、続けてまーす。

毎朝軽やかに(?)通学してまーす。


昨日、お花が咲いているのを見つけました。でも、大きな荷物を持っていたので写真に収められませんでしたの。
今朝それを思い出し、お花が咲いているところへ行ってみると、


1.JPG
リスに出会いました。
リスはいっつも猛ダッシュで逃げてしまうので、写真にキレイに上手に収めるのはほぼ不可能・・・
この写真も、”猛ダッシュ感“がよく表れてますね。笑


2.JPG
今朝は曇りで風も強くって寒かったからかしら?お花は開かず、シュッとしてました。笑

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今年初めての・・・ [Stockholm]

今朝起きて、温度計を見てみたら、7℃!
おぉー、春だー、とちょっとウキッ


そんなわけで、



1.JPG
今年初のスニーカー!

秋が深まる頃にブーツを履き始め、冬になったら分厚い毛糸の靴下も履き始め、あれから早半年・・・
ようやく足元に軽さが戻ってまいりました!笑



・・・でも、


2.JPG
気温は7℃・・・“あったかい”にはまだまだ足りず・・・
膝までのダウンコートを手放せず、軽くなった足元に吹く風が冷たい・・・

今週半ばはかなり暖かくなる、との予報が新聞に載っていたので、明日からもスニーカー生活!

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。