So-net無料ブログ作成

織りまくりの座りまくり。 [weaving]

1.JPG
お久しぶりのエントリーになってしまいました。

ここ最近、またプラスの気温になったりマイナスになったり・・・今日なんて雨降ってます。つまらんっっ
こんなお天気が続いているので、雪が氷となって道路に固まりついちゃって歩くのが困難です。さくさく歩けず、注意しながら小股でちょこちょこ歩いているので内腿の筋肉使ってるのがよくわかります。内股のたるみが無くなるんなら凍りついた道歩くのもいいかな、なんて・・・


続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ドキドキしましたですっ [Stockholm]

おいおい・・・このまま冬は終わってしまうのかぃ?ってぐらいの気温が続いているストックホルムです。
千年に一度の、なんて言われ方をして始まった冬ですが、今週の後半はプラスの気温。今日は3℃。マイナス気温が大好物なので、ちょっとしょんぼりしております。笑

5.JPG
気温が高いと、有り得ないほどのツララが見られるので好きと言えば、好き。


6.JPG
でも、先の尖ったツララが落ちてくるのは、怖い・・・突き刺さって死んでしまうこともあるんだそう。


7.JPG
建物の側を通る時は、ドキドキもんです。





今週の前半はきっちり寒い冬の日々でした。
学校は来週から始まりますが、ちょっと早めに学校で作業の日々でした。


8.JPG
きっちり寒いと景色も一級品!



9.JPG
この日は足を止めて写真を撮る人の姿がたくさん見られました。
わかる、わかる!だって美しいものー☆

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ちょっと遡って [Dalarna]

お正月ですが、ちょっと遡ってクリスマスのことを。
スウェーデンではクリスマスが過ぎても、飾りつけはまだまだ外しません(日本人の私には、ちょっとしっくりこないのですが)。まだ続くのです。



7.JPG
クリスマスはストックホルムよりちょっと北に行きました。雪もストックホルムよりも深く、景色も“本物”。笑




2.JPG
そんな中、湖が凍った天然リンクでスケートしました。
天然リンクはこれが2回目ですが、言葉にできない程気持ちよくって大好きです。えぇ、もちろん滑れませんけど・・・笑
ヨロヨロと漂うだけのスケート技術者であっても、十分楽しめる天然リンク。大自然ってやっぱり心が広いね。笑


3.JPG
リンクとは反対側の凍った湖では、車を走らせて遊ぶ人の姿。
でもこの人たち、ちょっとしたら車が氷にはまって(多分)立ち往生してました。笑



4.JPG
それから人生初のクロスカントリースキーもちょろっとやってみました。うまく滑れていないんだろうけど、何だかスイースイーと滑れてる感覚があってとっても楽しい。笑 これ、オススメです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2011年! [Stockholm]

1.JPG
2011年、明けましておめでとうございます。
その瞬間、ストックホルムは大粒の雪が降っていて、更に風も強く、ちょっと荒れた年明けとなりました。

そんなお天気であっても、街のあちこちで花火が打ち上げられてました。
私はどちらかと言うと日本のちょっとしっとりまったりとした年明けが好きなので、このお祭りムードはあんまりしっくりこないのですけど・・・



5.JPG
大晦日の昼間はとーってもいいお天気でした。
異例の寒さと雪が続いているためか、市庁舎脇の湖も凍っていて歩く人の姿がありました。氷の上をお散歩したーい!と思ったのですが、


6.JPG
私は鴨と目の合うゆかいなお散歩を。笑


夜には年越しそばも食べて長寿を願い(笑)、2011年を迎えました。
今年も、これまでの出会いに感謝し、また新しい出会いを楽しみにしながら一年をしっかりと過ごそうと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。