So-net無料ブログ作成

にっぽん! [Stockholm]

DSC03207.JPG
まだまだ一分咲きな感じのストックホルムの桜ですが、我慢できずにお花見しちゃいましたっ



DSC03213.JPG
あー春だなぁー・・・・としみじみ。



DSC03215.JPG
でもこの日は気温も低いし風も吹くし、でとっても寒かった・・・!



DSC03216.JPG
その証拠に、ほとんど全部つぼみです・・・残念!




DSC03230.JPG
だけど、いぃーのだ!
おにぎり食べればここはもうニッポンさ!


続きを読む


興奮!! [Stockholm]

DSC03125.JPG
今週になってついに!ストックホルムの桜が咲いた!
興奮!




そして・・・

そして、そして、


ガラス王国 [Småland]

今週はPåsklov(イースター休暇)で学校もお休み。
前半はちょっとぐーたらさせて頂いて(笑)、週末にスウェーデン南部スモーランド地方のガラスの王国へと行って来ました。



スモーランドにはOrreforsやKosta Bodaなど日本でも有名なガラス工房が数多く点在しています。シンプルなデザインの多いスウェーデン製品の中でも、ガラス製品はぼってりとしていたり色柄がごてっとしていたりするものが多い気がします。



DSC03042.JPG
ガラスの王国はVäxjö(ヴェクフー)とKalmar(カルマル)に挟まれた地域にあります。
これはVäxjöのシンボル、大聖堂。何だかウサギさんに見えてくる・・・笑



DSC03073.JPG
ストックホルムよりも南に位置するだけあって、お花がたくさん咲いてました☆

続きを読む


お披露目 [weaving]

DSC02774.JPG
もこもこのかわいらしいNopvävが完成しました(って、先週のお話ですが・・・)



今回は幅8cm長さ4cmの小さなパーツをたくさん織りました。それをどう繋ぎ合わせるか、と事前に考えていたものの、やっぱり実際にはうまくいかなくてちょっと苦労しましたが、それなりによくできたじゃないか!と自己満足に浸ってます。笑


では、どうぞ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。