So-net無料ブログ作成

わーい! [Stockholm]

DSC01301.JPG
わーい!


本格的に雪が降ったよーーんっっ



去年の冬は暖冬で雪がほとんど降らない、つまらん冬でした。


やっぱ冬には雪があって欲しい。
日本の真ん中、暖かい地方育ちの私にとって、雪っていくつになっても何だか特別なのだ。


続きを読む


ご無沙汰してます。 [Stockholm]

DSC01207.JPG
ストックホルムにも雪が降りました。

先週末に降りました。
あまりに嬉しくって早速外に出ました。
ついでにスーパーに行って買い物して出てきたら、もう止んでしまった上に道端からも姿を消してしまってました・・・・チッ!




ご無沙汰してます。(笑 このタイミングで??)





続きを読む


職人資格取得。 [Stockholm]


取得したのは・・・・私のはずもなく。笑



DSC01066.JPG
先日、職人試験に合格した人たちの資格授賞式に行ってきました。
行った先は市庁舎。ノーベル賞受賞晩餐会の行われるブルーホール(青の間)で行われました。



私の通う学校を卒業した生徒が、今年の職人試験に合格したというので見に行ってきました。


続きを読む


Alla helgons dag *写真アップしました* [Stockholm]




11月1日。



DSC00909.JPG
晴天の今日は霜の降りる寒い寒い一日でした。気温はマイナス1℃。昼間でも2℃。
夏時間が終って1週間、もうすっかり冬でございます。



そして今日は「Alla helgons dag」と呼ばれる日。
これは日本のお盆のようなもので、この日故人が家に戻ってくるためにお墓にろうそくを灯して導く、という日です。



というわけで、世界遺産にも登録されているSkogskyrkogården(森の教会墓地)に行ってきました。



サーバーの調子が悪いのか、写真のアップが何故か全く出来なくなってしまいました・・・ 写真がないと何も伝わらないので、アップできるようになったらアップします。

*追記*
写真アップしました。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。