So-net無料ブログ作成

クロ・シロ [embroidery]

刺繍の授業も始まりました。





DSC00405.JPG
織同様、シロとクロのみ。

針を刺す前、クロ一色での刺繍ってどんなだろう、と想像が乏しかったのですが、クロと言えどもグレー寄りのクロがあったり、糸の太さも素材も様々。
実際刺し始めると、思いのほかバリエーションが広がって面白いのであります。




週末はひたすらチクチクする予定☆

シロ・クロ [weaving]

DSC00391.JPG
新しいスタートです。






DSC00399.JPG
最初のプロジェクトはシロとクロ(鉄コン!笑)。

基本的なテクニックと、シロとクロという2色で、シンプルの極みから生まれる効果を知る、そんなプロジェクト。


さぁ、どんなことが起こるかな。

小さい秋 [Stockholm]

日本にも涼しい風が吹いている、とネットのニュースで知りましたが、こちらも吹く風はすっかり秋。
夜だってしっかりと”闇”が戻ってきました。

さよなら・・・夏。





DSC00368.JPG
ナナカマドの赤い実。




DSC00363.JPG
おや、葉っぱは紅葉が始まっている様子。

続きを読む


時間を遡って・・・ [Stockholm]

ご無沙汰さまです・・・

あっという間に8月も第2週ですね。早いですね・・・ほんとに。
北京オリンピックも始まりましたね。

スウェーデンでも連日オリンピックの様子がテレビで見れるわけですが、もちろん日本選手団の様子はほぼ皆無であります・・・
開会式での選手団の入場で、日本を今か今かと待ってしまい、チラリとも映らなかった現実にほんのりショックでした。笑




さて、なかなか更新できずにいたので、今回は写真をたくさん載っけることで穴埋めをはかろうと思います。




少し時間を遡って、


DSC00161.JPG
7月28日から8月3日まで、Stockholm Euro prideが行われていました。
目印は市バスにも付けられたレインボーフラッグ。



DSC00284.JPG
レインボーは同性愛者、両性愛者のシンボルです。
この1週間、ストックホルムでは様々なイベントがありました。




DSC001641.JPG
毎年クリスマスのショーウィンドーで有名なNKデパートも、この1週間はゲイ仕様。
レインボーカラーごとに違ったディスプレイだったけど、黄色が一番ナイス!



そして目玉は


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。