So-net無料ブログ作成

さよならの季節 [田舎の生活]

DSC09711.JPG

抜けるような青空。

この表現がぴーったりの空が毎日続く季節です。
日に日に夜は短くなり、午後11時を過ぎても真っ暗にはなりません。
木々は一層緑を増して、夏に向かって一直線!


だけど、学校生活ではさよならの季節です。



続きを読む


その後 [weaving]

最後の課題、その後も織り続けてます。



いつもより多く手こずってます・・・苦笑

幅が広い(130cm)=糸数が多い(960本)×二重織=1920本
ナイロンとメタルが扱いにくい。
間違えて目の細かい筬を使ってしまった(本当は35/10でいいのに70/10を使ってしまった・・・・バカ!)。
10枚そうこうなのでそうこう通しがややこしい。

などなど・・・




織り始める前にたくさん時間を取られ、織り始めても間違いがたくさんあり直しに時間がかかり、とにかく歩みののろい亀状態ですが、何とか織り進んでいます。もちろん、楽しんでます☆

こんな様子。


最後の課題 [weaving]

暫く更新しないうちに、緑が萌えまくってきました。もう夏に向かって一直線!!といった日々です。

そして、暫く更新しないうちに、最後の課題を迎えました。
最後は、2週間かけて自分の好きなものを仕上げます。


私はもちろん織を選びました。今回はちょっと大作になる予定。
他のクラスメイトも織を選んだ子が多く、他には刺繍やニッティング、スカルプチャーなど様々。

続きを読む


高カロリー [田舎の生活]

「これが私のママの味なんだぁ」

と言って振舞ってくれたもの。



DSC09654.JPG

材料はコチラ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。