So-net無料ブログ作成

最後の日 [Germany]

気がつけば31日。
1年365日が終わろうとしています。

早いか遅いかと言われれば・・・・早い。
はい、ほんとに早く時は過ぎて行きました。

続きを読む


夕飯ですかい? [Germany]

25日は、友達の旦那さんの実家にお呼ばれしました。
お夕飯をご馳走になる、と聞いたので、ドイツの食はどんなもんか、とわくわくしていました。

続きを読む


大人も子供も [Germany]

ドイツにて、クリスマス・イブを過ごしました。

ドイツに住む友達目指して飛び立った機内サービスで、ハムサンドの脇にサンタ型のチョコ。
乗り継いで飛んだ飛行機内でも、クリスマスのジンジャークッキーのサービス。
さすがはヨーロッパ。どこもかしこも、クリスマス!

続きを読む


ツリーコレクション [Dalarna]

ただいまドイツにいますが、スウェーデンでのクリスマスの雰囲気を少しだけ。

スウェーデンの素朴なクリスマス。
本当に気に入ってます。
暗闇にポツポツ見える暖かい光。
本当に大好き。

続きを読む


そしてまた・・・ [Dalarna]




今日は朝目覚めて、わぁ!と叫ばずにはいられないくらい、とっても美しい朝でした。

というのも、ここ最近曇りばかりだった天気が、今日は快晴!更に霜も降りていて周りがうっすら白くなっていました。しかも、太陽の光に反射して、ところどころが虹色にキラキラしてるんです!一瞬、クリスマスのイルミネーションか?と思ったほど。
本当に”美しい”朝でした。(いや、朝と言っても10時過ぎでしたが・・・・)

続きを読む


響く、ひびく、ヒビク・・・・2 [Dalarna]



LeksandのLissjulに続いて、私の住む街の教会のクリスマスコンサートに行ってきました。

この日、ハウスメイト2人は学校を休んでクリスマスのお買い物に、ストックホルムへ。帰ってくるのは夜遅い、と言っていたので、夕飯も食べ友人へのクリスマスプレゼントを作りながら、街の情報誌をパラパラ見ていたら・・・・・・

見つけた!今夜8時からクリスマスコンサートがある!
時計を見ると6時過ぎ。よし、間に合う!
ということで、急遽決まったコンサートでした。

続きを読む


響く、ひびく、ヒビク・・・・ 1 [Dalarna]




クリスマスムードがますます盛り上がってきている今日この頃。
12月13日はルシアの日でした。

続きを読む


オープンハウス [Dalarna]

週末にオープンハウスがありました。
各地からたくさんの人が来るということで、2日もかけて準備しました。

さぁ、オープンハウスだぞ




続きを読む


嬉しい味 [Dalarna]

冬です。
スキンデザイン、ちょっと変えてみました。

ある日のランチ・ハンバーグ




続きを読む


2回目のLeksand [Dalarna]

昨日の今日で、またLeksand。
仕方ないです、だって今日は教会で催しがあるのですから。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。